はじめてのおつかいは3200m? 

はじめてのおつかいじゃないけれど、昨日のママ友の話。
ママ友達と談笑していて、8月8日って○○の日に設定されてることが多いよねって話になったんですよ。
事実、8月8日は色んなものの記念日に設定されているようで、
米米CLUBの日とか、ヒゲの日とか、フジテレビの日とか、たこ焼きの日とか、ベーグルの日とか、そろばんの日とか、
屋根の日とか、笑いの日とか、親孝行の日とか。
まぁゾロ目だから特に覚えやすいってことでなんでもかんでも88に乗っかろうとゆう根性丸出しです(笑)
すると友人のひとりが「チョコラBBの日でもあるんだよ」って話をしたんです。
BBと88は確かに似てるけどねぇ。
「だったらB&Bの日とかあってもいいんじゃない?」と思わず言いそうになった私でしたが、
それはあまりにも昭和丸出しの発言なのでぐっと堪えておとなしくみんなの話を聞いてたんです。

しばらくすると今薬局に行けばチョコラBBが安いんじゃないか?って話になってて
「おいおい、そんなことあるわけないじゃん」って思ったけれど、ママ友が子供に「あんたチョコラBB買ってきてよ」と
はじめてのおつかいらしき展開になったので、興味あった私は「がんばれー」とうちの子供と同い年の男の子の応援をすることに。
マツキヨだと店が広くて迷うだろうから、近所のよく行く薬局に行かせようとゆう方向になりまして
男の子はうちの娘の前だからかっこつけたかったのか「簡単だよ」と言ってみせました。
私も「カロちゃん一緒に行ってあげなよ?」と言ったけど「嫌」と即答されてた(笑)

なかなか帰ってこないねぇ?
400mくらいしか離れてないはずなんだけれど、何故か3200mくらい先にあるお店に行ったかのように時間がかかってる(汗)
想像してたよりもはるかに遅くなってから男の子が戻ってきました。
なんか不機嫌そうな顔でママに買ってきたお薬とお釣りを渡してぷいっと子供たちが遊んでる中に入ってっちゃった。
そして袋を開けると中からは何故か「コッコアポA錠」
後で聞いた話によると薬の名前を忘れた子供に対しお店のおばちゃんが「あなたのママならたぶんこれだよ」と指し示したのがコッコアポA錠だったとか。
つまり忖度されたわけだ(汗)

その男の子とママにとってはこれからずっと8月8日はコッコアポA錠の日として記憶されるに違いない。

ちなみのこの男の子のお兄ちゃんはサッカーチームに所属しているんだけれど
何てもよく物を無くす子でしたね。
サッカーシューズなんてしょっちゅう忘れてきたり。
一度ユニフォームを持って帰らないことがあって、その時に「ユニフォームは交換した」と絶妙な嘘をついたこともあった(笑)
子供が練習試合でユニフォーム交換なんかするかよっ!(笑)
仮に交換したんなら相手チームのユニフォームはどうしたんだっ。

それにしても毎日暑いですよねぇ。
汚す子供がいると洗濯が大変っ(汗)

人間がこうも暑く感じるんだもん。
当然馬だって同じですよね?
厩務員が水をかけて馬体を洗ってあげたりするのかな。
大変ですよねぇ。

水だけ上からかけてあげて、後は馬が勝手に自分で体をこすってくれればいいんだけれど
そうゆうわけにはいかない。
かと言って洗車機みたいなところに入ってもらうのも馬に悪いし(笑)

競伝ってゆうゲームはそうゆう細かさはないですが、アイテム課金よりもそうゆう馬との触れ合いを大切にすることで
馬の能力にプラスになる面があればいいのに。
でも今は調教とは別に性格コメントの確認なんてゆう作業があってこれはこれでちょっと面倒(笑)
でもその面倒なことをちゃんとすることでレース結果を左右するんだったら仕方ない!

昨日はGⅠの中休み的な4月4週。
あ、海外GⅠはあるんですけどね(笑)
福島牝馬Sではゆうこりんさんの馬が久々の重賞勝利。
ゆうこりんさんの本当の恐ろしさを知らない世代の人が多すぎる(笑)
ゆうこりんさん頑張れ~っ

マイラーズCでは一皮むけたアイユーさんが今季重賞2勝目。
月の詩の力、恐るべし!
そう言えば中国でまたしても大きな地震があったそうですね。
記事を読むと、月の引力が原因でも大きな地震が起きるそうですよ。
そもそも月がなくなっても潮の満ち引きがなくなるだけで、夜ちょっと暗くなる程度ならいいんじゃないか?
と思って「月を破壊」で検索してみたら、既に同じことを考えてる不埒な輩が多いことにびっくり(笑)
真面目に返事をしてくれてる人もいて、ちょっと面白かった(笑)
そもそも月を破壊することが今の人類には出来ないとか、徐々に無くなるのと突然無くなるのとでも違うとか、
ミランコビッチサイクルがどーのこーのとか。
みんな真面目だなぁ。

本日は5月1週。
東京サーバーで「鶏の日」と呼ぶ人はひとりもいませんが、その理由は天皇賞(春)が未だに盛り上がってることが理由だと思います。
81s_tennoshoharu.jpg
このレースでGS達成する人はいませんが、GSを狙ってる人で天皇賞(春)をまだ勝っていない人が私を含めて何人かいるので
その辺も面白いんじゃないでしょうか。
ちなみに、馬主レベル22ではダークコウベギュウとダークウシガエルを出走させている新桜花姫さん。
1番人気のドレイクを擁するBREITLINGさん、アンサイズニアとサウンドシービーを出走させた私。
ディアースマイルで春の盾を狙うACOさんに、ラブランドのロフトさん。
この中から勝てばGS達成に近づく人が増えるってわけですが、こんな時に限って雫さんの馬が逃げ切ったり、
ハルさんの馬が爆走したり、山田さんやウラドラさんや田村さんによる抑止力が働いたりするんですよね(笑)

うちの馬は特にアンサイズニアの臨戦態勢が悪かったですね。
間違えて70kgも背負わせてしまい、阪神大賞典でも力を発揮することがありませんでしたよ。
おかげで17頭中17番人気!
マーベラスサンデーよりも人気がないのかっ(笑)
そしてのらねこさんのノーライナトレッドもやや人気を落としてますが不気味な存在ですよね。
昨年の覇者ですし、一番上に◎をもらってますし。
色んな意味で注目の天皇賞(春)なんです♪

今日は他にも青葉賞があったりかしわ記念、かきつばた記念、兵庫CS、英1000ギニー、英2000ギニー、ケンタッキーダービーがあるんですもん。
書くことが多すぎ(汗)

まぁ、残りは全部省略しますけどね(笑)
どれかひとつでも勝ってくれれば嬉しいや。
たびたび「リアルさに欠ける」と小言を言ってきた私ですが、かきつばた記念と天皇賞(春)の疲労度が同じってゆうのはどうだろうねぇ?
そういったものを見直すつもりはないのかしらね?
空輸にしたってシンガポールとアメリカとパリを一緒にするのはどうかと思いますよ(笑)
スポンサーサイト

category: 競伝日記

TB: --    CM: 2   

コメント

月の詩の力

こんばんはv-238

ムーンライトには不思議な力があるのですよ。課金者4・5名でも馬主会ランキング現在2位。私でもグランドスラム制覇に後一つ。かなぁさんの夢も月の詩でなら叶うかも知れません(笑)

昨日、馬主会レベルトップ10の活動垢数を調べたのですが予想よりとても少なかったですv-406 サービスがずっと続いてユーザー数も増えるといいですね。活気がないと勝っても空しく感じます。。。やめていった方、戻らないかなぁ。。。。

こころ #- | URL | 2017/08/09 20:13 | edit

Re: 月の詩の力

こころさんおはようございます!
昨夜は月の力でうちのムーンウォークが兵庫CSを勝つことが出来ました(笑)
うちのスタリオンクラブは元々少ないのですが、活動している人も少なくなって来ましたねぇ。
基本はマイナー推奨の会なのでサブ的な役割で気軽に在籍してもらいたいところです(笑)
冷やかしは困るけれどまずは興味を持ってもらえればですねぇ。

なかなか新規は難しいですが、私たちに出来ることは辞めていった人たちに向けて情報を発信し続けることですよね!
東京サーバーを選ばなくてもいいから競伝に戻ってきてくれないかなぁ。

かなリル #- | URL | 2017/08/10 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret