土曜日は不良馬場で日曜日は良馬場 

昨日は東京サーバーで天皇賞(春)が行われましたね。
勝ったのはウラドラさんのタイムクロス。
シス馬スペシャルウィークを除く13頭中、牝馬が9頭がも!
しかも上位4着まで全て牝馬と、牝馬が強すぎる!
既に引退したけれど昨シーズンの年度代表馬も牝馬のファスト。
昨シーズンの皐月賞馬も牝馬。
昨日のケンタッキーダービー馬も牝馬とまだまだ牝馬の時代が続く予感がしますねぇ。

強い牝馬が1頭出ると、牧場の反映をもたらします。
強い牡馬が1頭出ると、資金を潤してくれます。
バランス良く生産出来ればいいんだけれど、こればかりはねぇ。
うちは今シーズンで16歳となってしまった牝馬が多いので、少しでも将来のために牝馬を育てたいところ。
なかなか育たなければ外から導入するのが一番!
とゆうわけで、ウラドラさんがセリに出していた牝馬を競り落とすことにしました。
おもてりゅうじろうさんが競ってきたのでかなりの高額になってしまいましたが、
アルコールギフト系とゆうことなので、将来はノーザンテースト系やフレースヴェルグ系にも相性がいいはず。
たぶんおもてりゅうじろうさんは、繁殖入りした後の計画まではされていないので、どうしても手に入れたかったんです。
アルコールギフト系はマニア心をくすぐる系統がニックスとして豊富ですからねぇ。
他にもセントプライド系、テディブラック系、デーモンスクプラト系、ライトネススター系、ルシファズヨシュア系、ラウルレア系など
東京サーバーオリジナル系がニックス相手と恵まれているんです。
システム系のニックスだと、サドラーズウェルズ系、トウルビヨン系、ニジンスキー系、ノーザンダンサー系、ボールドルーラー系、
リファール系、リュティエ系となっています。
もともとがプリンスリーギフト系ですのでとても便利です(笑)
それでも何故か東京サーバーではプリンスリーギフト系が流行らないなぁ?
もしプリンスリーギフト系の種牡馬をお探しでしたら、スタリオンクラブへどうぞ。
中長タイプのクールシービーと、その仔サウンドシービーの2頭が用意されています。
いつかはこの直系からGⅠ馬を出したいですね!

今日はカッテニシヤガレがメトロポリタンSに出走します。
82s_op2.jpg
3番人気ですが、勝つチャンスは十分ありますね。
普通に戦えば一番強い新桜花姫さんのダークフライトが70kgを背負ってますし…。
怖いのはヒトテンさんのシンセツナヒト。
安定して早い時計を出していますし、気の抜けない相手です。
前々走の松籟Sで圧勝したこころさんのハートバーティスも1番人気だけあって怖いですね。
カッテニシヤガレはここを勝って、サンクルー大賞とかを狙いたいですねぇ。
賞金は安いのですが、記憶にも記録にも残りますからね。

今日はリアルな競馬の方でスプリンターズSが行われ、海の向こうでは凱旋門賞も行われます。
ロトを忘れないようにしなくちゃ!
東京サーバーではNHKマイルCが行われます。
人気の中心は皐月賞を制して勢いのあるUHCさんのミッドナイトブルーや、ヒトテンさんのフェイタライザー。
さらには初GⅠのタイトルを狙うカサブランカさんのケーワイヴォルフツといったところか。
大外から追い込んでくるアイワさんのスロテッドヘッドにも注目ですが、通常のレースシーンだと全く馬が映らないので面白くないんですよねぇ。
道中はまだしも、最後の直線はテレビ中継のように、引きの画面で映し出してもらいたいなぁ。

ちなみにメトロポリタンSは不良馬場で開催されますが、日曜のNHKマイルCは良馬場までに回復しているようです。
もっと厳密に言えば土曜の12レースは不良馬場で日曜の1レースは良馬場。
たった一晩でそこまで回復するのかっ!

スポンサーサイト

category: 競伝日記

TB: --    CM: 3   

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/zAUCjv
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

あゆ #- | URL | 2017/10/01 12:16 | edit

↑と一緒にスルーされないか心配ですが(笑)
いやー、かなリルさんの育てる馬なら、勝手に「天才」になってそうですけどねぇ(笑)
江川さんのカロちゃんのように。
性格、結構パンチ力がありそうなので、なんとかそれを生かして初G1をと。
まぁ以前を考えますと、GⅠで2着3着なんて出来過ぎなんですが
ACOさん姫さんアイワさんの勝てる限界勢の中で、噛ませ犬みたいな状態ではあるので(笑)。

桜菜 #- | URL | 2017/10/01 19:10 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは(笑)
何かいい馬を庭先取引で渡せたらなぁとは思うんですが、
相馬眼をあててない馬をなかなか推薦出来ないんですよねぇ。
先日とある馬に対してアンバーさんとマルチベンダーさんが申し込んでましたが
ひょっとしたらいい馬なのかもしれないし、全くの駄馬かもしれないと思うと…。
交流の全くなかったアンバーさんの方が申し込みが早かったことと、ひょっとしたら自分で相馬眼を使って
うちの庭先に出していた馬を見てくれたのかと思うと悪い気がしてアンバーさんに馬を差し上げました(笑)
庭先取引は入札前に自分で相馬眼をあてることが出来るけれど、実際に落札出来なかった場合は
使った相馬眼カードを返却出来る仕様にした方が絶対にいいと思う(笑)
そうなれば???だらけの庭先の馬にももっと気軽に入札出来るのに。
そんな???だらけの馬でも良かったら、うちは種付けしていない繁殖牝馬がまだたくさんいるので
庭先に出しますよ?(笑)

かなリル #- | URL | 2017/10/02 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret